2007年01月

2007年01月31日

いやいやいやいやいや!山川恵里佳は歌ウマイって!!

ホントに彼女!? “ヴォーカリスト”山川恵里佳の映像を発掘!って記事ですが、今頃なにをおっしゃいますやら。

もう終わった番組だけど、安室奈美恵やらspeedやら中島美嘉やらが、売れないころから出てた番組「THE夜もヒッパレ」で、山川恵里佳はめっちゃ歌うまかったですよ。

まあ、歌うまいだけでは歌手として売ってくれないし売れないダメっていうのが、同番組にでてた八反安未果を見てもわかりますが。

逆に、気持ち悪く聞こえていた中島美嘉が、いまや教祖様だし、事務所の力とか、いい曲に出会えるかどうかとか、めぐり合わせのような部分が大きいのかも知れませんねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000689-bark-musi


作家のシドニー・シェルダン氏がなくなられました。

シドニー・シェルダンさんは、日本では超訳で「ゲームの達人」とか時間の砂とか血族とかがあるわけで、読んでめちゃくちゃ面白かったのを覚えてます。

実際のところヒッデー訳だったということが、あちらこちらの記事から分かったわけですが。。。

まあ、人生について深く考えたりしないような、よくも悪くもアメリカーンな展開の話だったのですが、あれだけのエンターテイメントを作り上げるって人はそうそう居ないですよね。

映画も(TVで)見ましたが、けっこうゴージャスなつくりでした。

非常に残念ですが、最近思うのは、この人死んでもらっては困る〜って人でも、人間だれでも死んじゃうってこと。年取ってきたら分かってきた気がします。

なので、サル人あれば来る人ありと思うしかないかなと。。

残念ですが、お悔やみ申し上げますとしかいえませんが、ひとまずご冥福をお祈りいたします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000105-yom-soci

内田也哉子が樹木希林の若い頃を演じた映画

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の映画の公開記者会見で、主演のオダギリジョーさんたちと一緒に内田也哉子さんが出てました。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』はテレビの特番では主役のボクを大泉洋、連続ドラマでは、速水もこみちが演じたんです。
大泉洋は超熱演だったと思うし、速水もこみちはそれなりだったと思います。

さて、オダギリジョーさんですが、原作を読まずに挑んだってことで、こちらもタレント性だけでなく演技に注目したいところです。

ところで、映画に出演した内田也哉子さんの話がちょっと気になります。

内田也哉子さんって、女優・樹木希林とロック歌手・内田裕也の実娘で、夫は本木雅弘の奥さんでもあるわけで。

そんな、彼女が、樹木希林が演じるオカンの若いころの役を演じたそうで。

なにせ、樹木希林さんは芸達者、名人と思ってますし、その血を引く彼女が、樹木希林さんの演じる役の若いころって、どうなん?!って興奮してしまいますねー!


この映画は映画館でみると面白いかなー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000020-oric-ent&kz=ent


それともう一つ気になるのがこっちの記事。

この映画の監督が、持ってる、ユンケルの250倍のパワーがある薬って何でしょう?

オダギリジョーが食べたら、「意味もなくハイになりました」そうでして、ヤバイ薬なのかな?

牛の肝を結晶化したものだそうですが、一度みてみたいものですねー。

すごく気になります。。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000012-flix-movi

フラッシュ ファイルマンについて

なんだか、動画フラッシュファイルマンというのが流行っているそうです。


いろんな動画をフラッシュにして配信しているそうですね。


フラッシュっていうのは、紙芝居のようなアニメのようなアレですよ。


著作権どうこうって話がありますが、どうなんでしょう?


YOUTUBEの場合は著作権の権利者?が公開を取りやめるようがんがん申し入れて動画が消されることが多々あるのですが、、、

ファイルマンを使う場合は注意しましょう。


http://fileman.n1e.jp/

モンキッキーと山川恵里佳が結婚 3

またお笑い芸人さんの結婚です。

お笑いのモンキッキーとタレントの山川恵里佳さんが結婚とのこと。おめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000021-nks-ent

山川恵里佳さんは、山形出身でブレイクした当時(結構前)は破壊的なキャラだったんですが、最近はめちゃくちゃおとなしい、いるかいないか分からないっていう座ってるだけのかわいいタレントさんになってたんで、どうなのかって思ってたんです。

モンキッキーは、例のアレで元アニマル梯団のおさるから改名したわけですが、それが本当に良くてこの結婚に結びついたんでしょうか?

続きを読む

2007年01月30日

川嶋あい新曲に、ハウンドドッグ、ユニコーン旧メンバーが強力サポート

歌手川嶋あいが歌う「My Love」のレコーディングメンバーでハウンドドッグ、ユニコーンなど人気バンドの旧メンバー5人で構成された「スーパーバンド」が助っ人として演奏しているそうです。

しかし、微妙なメンバー構成、微妙な説明ですねー。

最初にハウンドドッグ、ユニコーンって紹介してますが、そこはあまりプッシュするところじゃないと思うんです。

元レベッカつうか元レッズ木暮武彦、ココでしょう?!

それに、TM ネットワーク木根尚登デスヨ。

どのメンバーで釣られるかで、年代が分かるんでしょうか?w


川嶋あいのMy Love」はフジテレビ「あいのり」(月曜午後11時)の主題歌で、CD自体は2月14日発売となります。

川嶋あいは2003年にあいのりの主題歌「明日への扉」が90万枚を突破しブレークしていました。今回、再び主題歌に決まり「気合を入れて作りたい」と共演が決まったそうです。

メンバーは、ドラムに元ユニコーン川西幸一(47)、キーボードに元ハウンドドッグ蓑輪単志(47)、ギターに元レベッカ木暮武彦(46)と元TM ネットワーク木根尚登(49)、ベースにFENCE OF DEFENCEの西村麻聡(48)だそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000044-nks-ent

2007年01月29日

松本潤、6年ぶり連ドラ主演!

嵐の松本潤が、4月から水曜夜10時からの日本テレビ系「バンビ〜ノ!」で主演するそうです。
『花より男子』で道明寺司 役でクールでアホな王子様キャラだったのですが、今度は熱くて男くさい若者の役だそうです。

もともと『バンビ〜ノ!』は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載中で、原作者は「せきやてつじ」、東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む主人公、伴省吾の成長物語だそうです。

主演が6年ぶりというと、金田一少年の事件簿以来ですが、当時は堂本剛の後として評価してしまって演技力がイマイチに見えてしまいました。

今回は、主演としてリキが入るのではないでしょうか?!

※道明寺司は、あくまで脇役ですw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000034-sanspo-ent

伊藤由奈が披露宴で熱唱

記事読むと、伊藤由奈が、作った歌が歌いたいから、関係のない人の披露宴に飛び入りで「歌わせてクレー!」って訪ねて行った、というふうに読めるんですけど、どうなんでしょうか?

押しかけウェディングソング歌手?バラエティ番組の企画じゃないんだから。。。。

で、伊藤由奈なんですが、ハワイ出身で、国籍はアメリカである。父親が日本人、母親が韓国系アメリカ人のハーフだそうです。知らなかった。。。

というか、2005年公開の映画「NANA」の芹澤レイラ役に選ばれ、その劇中歌「ENDLESS STORY」(REIRA starring YUNA ITO名義)でデビューを果たしたそうで、もっとキャリアがあるかと思ってました。

歌うまいですしね。

でも、むりやりヒップホップ系に持っていこうとしているのは残念です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000098-sph-ent

2007年01月28日

男らしい顔つきの男性、結婚にはやや不利=米調査

米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった


http://news.livedoor.com/article/detail/3000843/

ほしのあき DVD「ダブ☆ホシ」発売

イメージDVD「ダブ☆ホシ」(税込み3990円)を24日に発売した現役最年長グラビアアイドル・ほしのあき(29)が27日、都内で発売記念イベントを行った。撮影では、中学時代に実際に着用していたという制服とバレー部のユニホームも着用している。ロケも母校で行う予定だったが「教育上よくないって断られました」と秘話を披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000019-dal-ent

楽天
Categories
blog内検索
My Yahoo!に追加
Add to Google