スポンサード リンク

福山雅治、「東京タワー」主題歌に高い評価


 福山雅治の2007年第1弾シングルは、映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』主題歌の「東京にもあったんだ」と、『BEAUTE de KOSE ESPRIQUE PRECIOUS』CMソングの「無敵のキミ」の両A面シングル。

 本作は激戦となった4月11日発売シングルの 期待度ランキング で見事トップを獲得した。

 2曲とも早い段階からオンエアが始まっており、発売2週間前調査の楽曲視聴経験者は全体で27.8%と、3人に1人は聴いたことがあるという高い結果となった。また楽曲評価も“どちらかといえば〜”を合わせた“よいと思った”人は全体で85.5%と高い評価を得ている( グラフ参照 )。
最新小林涼子画像情報は・・・ランキング



 目立った結果は30代男性の楽曲評価の高さで、実に聴いた人の9割が“よいと思った”と答えている。この辺りは実際に故郷を離れ東京で働いている30代層が、「東京にも〜」の詞の世界観に共感を示している表れだろう。映画の世界ともリンクする今作は、4月13日の公開後もいい連動がとれそうだ。

 福山雅治「東京にもあったんだ/無敵のキミ」の 性別年代別による楽曲評価グラフ はこちらへ。

オリコン公式ランキングブログ はこちら

■関連記事
福山雅治:映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』主題歌に迫る!
(引用 yahooニュース)


■■


◆小林涼子画像関連ブログ記事
・Software AG、競合大手追撃を狙い web... - NEWSなに?! (4月6日13時52分)

・ News Corp.傘下のMySpaceは米国時間3... - 芸能ニュース館 (3月31日10時42分)



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天
Categories
blog内検索
My Yahoo!に追加
Add to Google
RSS