2007年03月15日

林明日香

林明日香「歌を歌うのが怖くなった時期もあった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000025-oric-ent&kz=ent
まだ17歳と若いのですが、反戦の歌を歌ったり(唄わされたり?)して周りの大人に政治的に利用されてしまうことも有るかと思います。

しかし、一般普通の人以上の摩擦がある中で経験していって、押し付けや洗脳ではない自分の考えをもったシンガーソングライターになって欲しいですね。

ちょっとエラソウで誰やねんって文章になってしまいましたw


2007年02月05日

奥田民生の20年NHKで振り返る

最初ニュースの題だけ読んだときは、「民生の20年NHKで振り返る」だったから、なにかの産業の民間生産の話だと思いましたよw

奥田民生の話です。

2月17日に「アーチストドキュメント 奥田民生〜ビートルズ、陽水、PUFFY、そして僕〜(仮題)」(深夜0・15)が放送されるそうです。

これは、奥田民生の音楽のルーツを、これまでのヒット曲とともに探るもので、バンド「ユニコーン」のボーカルでデビューしてから20年たった本人のロングインタビューなど、非常によさそうな内容です。

楽しみですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000055-sph-ent

2007年02月02日

安良城紅ちゃん、大活躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000039-sanspo-ent

『新感覚・キーワードで英会話』って知ってます?NHK教育で23時から10分間の英語教育の番組なんです。

そこにベニちゃん(安良城紅・あやしろべに)が出てまして、これがめちゃ英語がうまいんですよー!

でも、あまりベニちゃんが他でテレビや音楽で活躍してるところ見てないなーって思ったら!


こないだからの新ドラマ「わるいやつら」の主題歌になってて、ちょっと興奮してたんです!!!

表立ってはいえないですけど、応援してます。

で、今回は、安良城紅さん、若い女性を大人気のアパレルブランド「CECIL McBEE」の新イメージキャラクターに決定したそうで、それも『ブランドの渋谷109店のリニューアルオープン(23日)を記念し、安良城の特大ビジュアルが、2日から街を“ジャック”する』そうです。

もう大ブレーク、まちがいない! これからは、あゆでもエロカワでもなく、『べに』!これですよー!!!



2007年01月30日

川嶋あい新曲に、ハウンドドッグ、ユニコーン旧メンバーが強力サポート

歌手川嶋あいが歌う「My Love」のレコーディングメンバーでハウンドドッグ、ユニコーンなど人気バンドの旧メンバー5人で構成された「スーパーバンド」が助っ人として演奏しているそうです。

しかし、微妙なメンバー構成、微妙な説明ですねー。

最初にハウンドドッグ、ユニコーンって紹介してますが、そこはあまりプッシュするところじゃないと思うんです。

元レベッカつうか元レッズ木暮武彦、ココでしょう?!

それに、TM ネットワーク木根尚登デスヨ。

どのメンバーで釣られるかで、年代が分かるんでしょうか?w


川嶋あいのMy Love」はフジテレビ「あいのり」(月曜午後11時)の主題歌で、CD自体は2月14日発売となります。

川嶋あいは2003年にあいのりの主題歌「明日への扉」が90万枚を突破しブレークしていました。今回、再び主題歌に決まり「気合を入れて作りたい」と共演が決まったそうです。

メンバーは、ドラムに元ユニコーン川西幸一(47)、キーボードに元ハウンドドッグ蓑輪単志(47)、ギターに元レベッカ木暮武彦(46)と元TM ネットワーク木根尚登(49)、ベースにFENCE OF DEFENCEの西村麻聡(48)だそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000044-nks-ent

2007年01月29日

伊藤由奈が披露宴で熱唱

記事読むと、伊藤由奈が、作った歌が歌いたいから、関係のない人の披露宴に飛び入りで「歌わせてクレー!」って訪ねて行った、というふうに読めるんですけど、どうなんでしょうか?

押しかけウェディングソング歌手?バラエティ番組の企画じゃないんだから。。。。

で、伊藤由奈なんですが、ハワイ出身で、国籍はアメリカである。父親が日本人、母親が韓国系アメリカ人のハーフだそうです。知らなかった。。。

というか、2005年公開の映画「NANA」の芹澤レイラ役に選ばれ、その劇中歌「ENDLESS STORY」(REIRA starring YUNA ITO名義)でデビューを果たしたそうで、もっとキャリアがあるかと思ってました。

歌うまいですしね。

でも、むりやりヒップホップ系に持っていこうとしているのは残念です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000098-sph-ent

2007年01月26日

一青窈がマイラバ・小林武史と不倫?

歌手の一青窈と、音楽プロデューサーの小林武史氏が交際していると、26日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。同誌によると、小林氏は都内の一青の自宅を頻繁に訪れているといい、手をつないで仲良く歩くツーショット写真を掲載。小林氏は96年に自身がキーボードを担当していたユニット「My Little Lover」のボーカル・akkoと結婚しており、2子がいる。所属事務所は25日、「担当者が不在なので分からない」とし、小林氏が社長を務める音楽事務所も「プライベートなことなのでお答えできない」とした。

記事引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000019-spn-ent

しかし、一青窈が30歳なのに驚いたです。

それと小林武史は、まだミスチルのプロデューサで大もうけしてるんでしょうか?

マイラバのって記事が微妙にイタイです。

2007年01月24日

商魂たくましい!OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ

あのNHK紅白歌合戦で話題と議論を呼んだDJ OZMAの全裸スーツを、クリアストーンって会社が商品として開発したらしいです。

まさに商魂たくましいって感じですね!

続きを読む

mihimaru GTの夢

だいぶ前にCDTVのエンディングだったかな?帰ろう歌でいいなーと思ってたんですが、グループ名変?とか誰?!とか思ってて、手を出さなかったんです。




それがいまや大ブレーク。良かったです。

ボーカル、hirokoちゃん、かわいいんですが、富士山に登ってトアルことをしたいそうで。続きを読む

2007年01月21日

奥田民生のビデオクリップメドレーがあのサイトで見れます。壁紙も!

奥田民生のライダー1号~奥田民生シングルコレクション~記念ライダー2号~オクダタミオシングルコレクション~という奥田民生20周年記念アルバムから、PV ビデオクリップのメドレーの動画が無料で見れます。

奥田民生は好きですか?!

私は好きです!!!

イージュー☆ライダー、さすらい、名曲ですよねー!(年がバレル?w)

ってことで、耳寄り情報! 奥田民生のビデオクリップメドレーが無料で見ることができますよー。

続きを読む

2007年01月17日

倖田來未(こうだくみ)がVISEE(ヴィセ)」のイメージキャラクターに!

倖田來未が、コーセーの化粧品ブランド「VISEE(ヴィセ)」のイメージキャラクターに選ばれ、東京・恵比寿リキッドルームで行われた新CM発表会に出席したそうです。

倖田來未は、初めてとなる化粧品のCM出演については、「女性として認めて頂けたようでうれしい。」と大喜び。

続きを読む

楽天
Categories
blog内検索
My Yahoo!に追加
Add to Google