2007年02月28日

釈由美子さん、寂しくなるよぅ!

釈由美子、涙の番組卒業会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000014-oric-ent&kz=ent

英語でしゃべらナイトは、今まで不思議ちゃんとしか認識していなかった釈由美子さんの魅力を思い知らされた番組でした。

この番組で、私の中での釈由美子さん像は、不思議ちゃんのバラドルから、すごいミステリアスで知的で深い人で存在感がある、というイメージになりました。

※東建ナスステンレスのCMやEPSON オフィリオのCMではカワイイだけで撮られているのは、明らかに監督の腕ではないかと思います!ブー!!

始まったころは、全然英語しゃべれなかったのに、気づくと最近では、バッチリ英語で受け答えしてて、その努力と成長に驚きとなぜかうれしさを感じてました。

英語でしゃべらナイト自体もいつもいつもとても楽しみにしていた番組で、松本アナとのコンビもとてもよかったです。

マーティーや田伏くんや沢山のゲストも(もう忘れたw)来ていたし、ほんとうに面白くて非常に上質な英語バラエティーでした。


女優の釈由美子が2月27日(火)、東京・渋谷のNHKでレギュラー番組『英語でしゃべらナイト 卒業スペシャル』(3月23日(金)よる10時放送)のラスト収録に参加した。

 番組に登場した4年前は、ほとんど英語が話せなかったという釈は「無事卒業することができ感謝しています。スタッフ、キャストのチームワークが本当によかった!自分自身成長できたと思いますし、(番組を)誇りに感じています!」と挨拶。少しでも英語が上達するように、多忙なスケジュールの合間に取得した休みには、ロサンゼルスなどへ短期留学をするなど“陰の努力”を惜しまなかった彼女。番組卒業の挨拶中には、4年間の思い出に感極まってか、涙ぐむ姿もみせた。



で、後任が4月から押し切り萌え(やる気なしw)もとい、押切もえさん、八嶋智人さん、青井実アナだっそうで。

次の出演者の方々は、番組見たらファンになるかもしれませんが、今はどうにもペラッペラに薄っぺらくしか見えず、ただただ現出演者の卒業が残念でなかぎりです。

とにかく、釈由美子さん、お疲れ様でした。


2007年01月25日

蒼井優

ブルーリボン賞も受賞し、活躍が目立つ蒼井優の情報をまとめて見ました。




女優。本名 夏井 優

1985年8月17日生まれ。福岡県出身。A型。獅子座。身長158cm。

独特の雰囲気が魅力的。映画に多数出演。

続きを読む

2007年01月19日

阿部首相がウィル・スミスの表敬訪問を受けたようで

ウィル・スミスが映画の宣伝で日本に来てるらしいんです。

今朝のめざましTVにウィル・スミスが出演していましたね。いつものごとく、通訳は戸田奈津子さん。


続きを読む

2007年01月18日

榮倉 奈々(えいくら なな)って?

榮倉 奈々(えいくら なな)って誰よ、と。

テレビ「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」で出てたもんで。

ちょっとかわいいですので、調べてみました。

続きを読む

2007年01月16日

貫地谷しほりが生出演

貫地谷しほりって演技がうまいように思いますねー。

貫地谷しほりは、NHK大河ドラマで、主役の勘助がただひとり愛した女性、農家の娘・ミツ役を演じて、注目されています。

タレントさんとかアイドルって感じじゃなくて、演技力のある女優さんって感じがします。

続きを読む

2007年01月15日

谷原章介と結婚! 三宅恵美はいしだ壱成の元妻(画像)

人気俳優の谷原章介(34)が俳優・いしだ壱成の元妻で、元タレントの三宅恵美(29)と結婚することになったそうです。

三宅恵美さんは子連れで再婚となりますが、そこまで魅力がある方なのでしょうね?びっくりです。


続きを読む

2007年01月12日

釈由美子がグンゼのスタイリッシュパンツで素肌にリボン!

釈由美子さんがグンゼの女性下着「スタイリッシュパンツ」のCMポスターで、ヌードの上から赤いリボンを巻いたセクシーポーズに挑戦したそうです。

釈由美子さんは毎日腹筋300回こなしているとか、体脂肪率が10%切ってるとか聞きますが、痩せてとてもよいシルエットに、割れた腹筋ラインがちらりと見れるように実際に地肌の上からリボンを巻きつけて、ウエストからヒップにかけてのビーナスラインを強調しているそうですよ。

撮影は野村誠一さんだそうです。

「ボディーラインをすべて見せてしまうのはすごく恥ずかしかったですが、勝負してみました」とコメントしています。

このポスターは、2月21日から全国の量販店などに登場するようです。


---記事引用ここから---
2007年1月9日(火)17:21 ニッカンスポーツ

女優釈由美子(28)が下着メーカーGUNZEの新商品「スタイリッシュパンツ」のキャンペーンモデルとして、全身をリボンで隠したイメージ写真を公開した。「美腹×美尻×美腿(もも)」をキャッチフレーズに女性の理想的な体形を表現。下半身を効果的に引き締めるという商品をPRする。リボンの下は何も着けていない。

---記事引用ここまで---

釈由美子について

釈由美子(しゃく ゆみこ)は、東京都清瀬市出身で1978年6月12日生まれ、トミーズアーティストカンパニー所属の日本の女優、声優です。

1997年、大学在学中に週刊ヤングマガジンの「Missキャンパスグランプリ」にグランプリに選ばれてデビュー。

1997年、TBS系の深夜番組『ワンダフル』で第1期ワンダフルガールズとして出演。

その他のバラエティー番組で、不思議キャラ、天然ボケキャラ、電波キャラとして親しまれていた。

1999年、サントリー発泡酒キャンペーンガール及びアイ・オー・データ機器アイ・オーキャンペーンガールに選ばれる。

2000年、第1回スイムスーツグランプリ2000フレッシュ部門

2002年、バンダイから本人がモデルとなったお酌ロボット、『お酌パラダイス 釈お酌』発売。

2003年、テレビ朝日のドラマ『スカイハイ』に主演。後に映画化される。 (「お逝きなさい」の決めゼリフで有名)

2005年10月にはフジテレビ月9の『危険なアネキ』に出演。

NHK総合テレビ『英語でしゃべらナイト』司会者(2007年1月現在でも出演中)。

2006年10月に開始されたテレビアニメ『009-1』のヒロイン、ミレーヌ・ホフマン役で声優に挑戦。


楽天
Categories
blog内検索
My Yahoo!に追加
Add to Google