2007年01月29日

松本潤、6年ぶり連ドラ主演!

嵐の松本潤が、4月から水曜夜10時からの日本テレビ系「バンビ〜ノ!」で主演するそうです。
『花より男子』で道明寺司 役でクールでアホな王子様キャラだったのですが、今度は熱くて男くさい若者の役だそうです。

もともと『バンビ〜ノ!』は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載中で、原作者は「せきやてつじ」、東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む主人公、伴省吾の成長物語だそうです。

主演が6年ぶりというと、金田一少年の事件簿以来ですが、当時は堂本剛の後として評価してしまって演技力がイマイチに見えてしまいました。

今回は、主演としてリキが入るのではないでしょうか?!

※道明寺司は、あくまで脇役ですw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000034-sanspo-ent


2007年01月23日

ドラマ わるいやつら の視聴率

わるいやつらの初回視聴率は、ちょうど真ん中みたいですね。

えー、冬に始まったドラマの視聴率が出揃ってきましたんんですが、華麗なる一族が飛びぬけてます。

まあ、2回目は21%だったわけで、ここから々変わってくるのか、ですね。

で、注目している、わるいやつらは、『黒革の手帖』、2006年の『けものみち』に続く松本清張3部作の最終章だそうです。

で、感想など。
続きを読む

2007年01月16日

「今週、妻が浮気します」の元ネタ

新ドラマ「今週妻が浮気します」は、ネット発の物語で、本として出版されて、ドラマ化されたのですが、実際は全然違うものではないかと思ってます。


まあ、とりあえず、元ネタこちら → link

ネタバレ嫌な人は見なくて良いですが、要は、骨子って言葉そのもので、元ネタには構造上、豊かな肉付けがないため、元ネタ見ても大丈夫じゃないかと思いますよ。

つまり、「今週妻が浮気します」の元ネタにインスパイア(触発)されて作られた、同じ名前の別なドラマと思います。

有名な2ちゃんねる発の「電車男」と違って、脚本家がドラマとしてシチュエーションや職業など想像を十分に働かせておられるようで、今後に期待ですね。

さらに言うと、出版されている本は、web上の元ネタそのもので、蛇足のあとがきが着いたものでしたので、ご忠告しますw

あれで千円は高かったよー

しかし、まあ、いい話ですよ。泣けます。

楽天
Categories
blog内検索
My Yahoo!に追加
Add to Google